MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モテないけど

 そういえばFirefoxのアドオン「Tab Mix Plus」がFirefox3に対応していましたね。

 以前に私がよく使うアドオンを書いた時にはまだ3に対応していなかったのですが、このあいだチェックしたら対応していました。

 Firefoxのタブに関する機能を追加したり色々出来ますが、私は「新しいタブを今見ているタブの隣に開く」みたいな機能がお気に入りです。

 私がFirefoxを使っている時には常に大量のタブが表示されているのですが、Tab Mix Plusがないと新規に開かれるタブは開かれているタブの一番右端に開かれます。

 読んでいる記事の中にリンクがあって「そのリンク先は後で読もう」という時にはとりあえず(Macの場合)「コマンド+クリック」で新しいタブにリンクされているページを裏で開きながら読むのですが、間に関係のないタブが沢山開かれていると、新しく開いたタブがどれなのか解らなくなってしまったりします。

 そういう時に新しいタブがすぐ隣に開かれると関連したページがまとまるようになって便利なのです。

 その他は色々こまかくて全部書けませんが、インストールして損はないような気はいたしますよ。

<!-- タイトル「モテないけど」に関しては前に書いたアドオンの記事参照。-->

コメントする