MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたならドット何?

お名前.com、「.cz」、「.mu」、「.vg」ドメインの登録受付開始(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

 さっきは「ゲームやって寝よ」とか書きましたが、これを書き忘れていたのでまだゲームしてません。

 それはどうでも良いですが

「.cz」ドメインはチェコ共和国、「.mu」ドメインはモーリシャス共和国、「.vg」ドメインはイギリス領ヴァージン諸島に割り当てられた国別トップレベルドメイン
というものを私達もサイトの雰囲気に合わせる感じで使えるようになるみたいです。(「私達」といっても誰でも、というワケではありませんが。)

 でも、こういうのをドメイン名に使ったら逆に「ここは読めない言語で書かれているサイトかも知れない」ということになったりしないのでしょうか?「なんとか.jp」だったら明らかに日本語が書いてるな、という感じで安心するのですが。

 まあ、そこまで気にする人はあまりいないと思いますが。

 私はこのサイトは「lmbドットコム」だったら格好いいなあと思っています。でも前に知ったのですがドットコムのコムはコマーシャルのコムということなので、このサイトには適していません。

 ちなみに「lmb.kicks-ass.org」の「org」は非営利団体(organization)のorgということです。やっているのは私一人ですが、いろんなキャラが登場するので団体です。(詳しく書くのは面倒なのでしませんが、このドメイン名は「lmb」の部分以外、私が決めたものではありません。)

<!-- 決して人が土下座しているように見える「orz」の書き間違いではないです。(ということが書きたかったがためにゲームやらずに書いたのか?)-->

コメントする