MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃい日本のノートパソコン

NEC、「LaVie」ブランドを継承するネットブック市場向けの8.9型液晶搭載ミニノートPC:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/10/16

 日本の大手メーカーもちっちゃいノートパソコン(Netbookともいう)を出し始めたようです。(このあいだ東芝からも出てたのですがなぜか無反応だったことに意味はありません。)

 というか、以前からちっちゃいノートパソコン(Netbookとはいわない)は日本の大手メーカーから出てましたけど。お手ごろ価格のものが出てくるということならそれはそれでスバラシイコトデスヨ!

同社によると、ネットブック購入を希望するユーザーは、国内メーカー製と海外メーカー製のネットブックを選択できる場合に、70%以上が国内メーカー製を希望。ブランド力と安心感から、国内メーカー製品を期待する声は大きかった
という調査結果もあるみたいです。私はdキdキしたいので海外メーカーでも良いと思っています(?)

 関係ないが:ちっちゃくするのが得意な日本のメーカーですが、大きさは今ぐらいでちょうど良いと思うので、あまりそこは頑張らないで欲しいです。

コメントする