MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フレッシュフラッシュ

3D風UIやソフトシンセも作れる「Flash 10」

 なんだか私がモタモタしている間にFlashはどんどん新しくなっていくのですが。

 3D効果とか色々エフェクトなど楽しそうなことは沢山あります。特に縦書き表示に対応とか興味深いです。でも、どうにもFlash(作る方)のちゃんとしたやつは私のような利用者には高いんですよねえ。

 それはそうと、私の次回の「何時だかわからないFlash時計」は3Dで作っているとか書いていますが、出来上がるものに3D効果があるとかではありません。ご注意を。いたって平面的なFlashです。

 見たり遊んだりする方のFlashも新しいのが出ているので興味がある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。私はまだしてませんが。

<!-- 関係ないですが以前にボツになったFlashゲームのために「なんちゃってFlash音楽シーケンサー」を作ろうとしていたことがあります。実際に作らなかったのですが、作ればちゃんと動く予定でした。でもいろんなところに欠陥があって動かないであろうことは作る前から解っていました。どうにも私の脳ミソはプログラミング向きではないようです。-->

コメントする