MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジタルはステキでもある

ティアック、単体でアコースティック楽器の録音も可能なデジタルMTR発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 何か欲しくなる、お手軽アンド・ちょっとカッコイイデザインです。

 必要ないので買いませんけどね。

 なんだか最近はデジタルできれいに録音できてスバラシイですよねえ。でも逆にカセットテープのMTRであんまり重ね録り出来ない状況で緊張して録音してた事が良い経験になっていなくもないような気もしなくもないですが。でも最近はいくらやり直しても大丈夫なデジタルに慣れてしまって、録音は気が抜けまくってますが。

 それはそうと、このMTRはマイク付きが良いと思いますよ。このあいだ小さいレコーダーを買って、お外で録音とかもしているのですが、音は素晴らしくイイです。なので、この小さいMTRについているマイクもそれなりに良いものだと思います。

コメントする