MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

爆発エディション

 この状態からはどう考えてもStatic-Xみたいな音にはなるわけネイ!という事で少し音が大きくなっただけの前作のマスタリングやり直しバージョン、正式には「Technologia (Season1) : Explosive Edition」(というのはさっき考えた)はもうすぐ公開です。

 けっこう時間がかかったわりにはあんまり変わらなくて小ショックですが、頑張ったおかげで色々と学習出来たので良いのです。

 なによりも最初にプランというかイメージを作ってからレコーディングを始めないと、どうしてもあとからでは修正出来ないところが出てきてしまったり。というか、テンション高すぎでラッパが全体の半分ぐらいの割合でピークをオーバーしているのは大問題です。(プチプチノイズの原因はここにもあるので、完成版でもたまにプチプチしてます。)

<!-- あとでパソコンで直そう、ではなくて常に最高の音で演奏するように心がけましょう!ということでありますよ。-->

 なぜいつものように出来たらすぐに公開しないのかというと、ファイルのアップロードなどをだいたい自動的にやってくれるソフトを使い始めようとしているので、その辺の調整が面倒なのです。

<!-- ちなみに、前回よりも音が大きくなりましたが、中には音が悪くなっている曲もあるとかないとか。でも個々の楽器の音はだいぶ良くなったと思いますけどね。(一曲だけ初歩的ミスをしましたが気にしない!どっちにしろ完璧にはほど遠い。)-->

コメントする