MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面倒なインターネット

 なんというか、早くもこのあいだ設置されたメールフォーム的なものからのスパムメール的なものがちらほら届き始めているのですが。

 まあ、本文もタイトルも何も書いてないので特に気になりませんし、メールソフトは勝手にスパムと判断してスパムコーナーに振り分けてくれているのでいいのですけど。

 でもこれがどんどん増えていくようだとまた何かの対策をしないといけなくなって、面倒なのですが。

 何も書いていないということはあきらかにスパムメールなのですけど。(ちゃんと送ったのなら本文が空でも勝手に追加される情報がメールに書かれます。)

 そんな何も書いてないスパムメールに果たして意味があるのかないのか?というか多分ほぼ自動的プログラムが勝手に送ってくるのでそんな事は考えてないのかも知れません。

 どうでもいいとは思うのですが、どうにかならないのでしょうか?

コメントする