MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良きこと聞いた

フロム・ソフトウェア、DS「犬神家の一族」。横溝正史氏原作の推理小説をゲーム化

 最近DSがステキなのでそろそろDS買っちゃおうかなあ記念日です。

 私は金田一じゃなくてサルゾーキャラを使いたいですが、ないですかね?スケタケ君でもいいですが。

 金田一シリーズって原作と映画とかテレビドラマでかなり内容が違っていたりして小ショックなことが良くあるのですが、「犬神家の一族」はまだ原作を読んでいません。なので、ゲームでも内容が違っていたりするとケッコウ楽しめそうですけど。

<!-- 上手くやると一人も死なずにクリアとか、そういうことになったらさらに面白い!と思うのは私だけ?-->

 なんか、ヒサビサにおぞましくてドス黒いもの背筋に感じてしまう金田一シリーズを読みたくなってしまいました。

コメントする