MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

抗イライラ作用

 Firefoxの起動に時間がかかるとイライラします。

 それから、HTMLファイルを編集するつもりでダブルクリックしてファイルを開いたらFirefoxが起動してしまう時もイライラします。

 本来はそういう目的で使うのではないかも知れませんが、私はイライラしないためにFirefoxにSplash!というアドオンをインストールしております。

 Firefoxを起動しはじめてから、色々な設定などを読み込んでいる間に上記のようなSplash画面を表示してくれます。標準の設定では基本的なFirefoxのロゴみたいなのが表示されますが、私はよりイライラしないようにフォクすけさん仕様に変えました。

 フォクすけさんsplashの画像はSplashのホームページのCustom Splash ScreenのなかのFirefox Splash Screensにあります。

 フォクすけさんのイライラ抑制効果はかなりのものです。

<!-- たくさんアドオンをインストールしてるから起動が遅くなるのかなあ?とか思ったりもします。-->

コメントする