MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

絶対イライラ度

最もいらつく発明品は"カラオケ"--英国政府が調査 | ライフ | マイコミジャーナル

 好きか嫌いかは別にしてもイライラするのはカラオケかも知れません。

 一位のカラオケは納得でも二位の「24時間スポーツチャンネル」というのは、いまいち解りませんが。家族とか、一緒に住んでいる誰かがスポーツチャンネルばかり見ているという状況だといらつくのでしょうか?そうでない場合は見なければいいということですが。

 あと「ゲーム機」というのも面白いです。これはゲームをやっていてイライラするということなのか、それともゲームばかりやっている人にイライラするのか。

 そんな感じで、上位三位まではどういう感じでイライラするのか解らない気もします。ゲーム機のゲームってイライラするからこそやめられないということもありますしね。

 それはそうと、ホントはいろんな事が便利になるはずの発明が、思い通りに動かないという時には基本的にイライラしますよねえ。ホントはすごく役立っているということも忘れてイライラしてしまうのですが、イライラする前にその発明品によってどれだけ便利になったかを思い返してみたらそれほどイライラしないかも知れません。

 身近になればなるほどイライラすることも多くなるのは発明品も人も同じということでしょうか。

<!-- どうでもいいですが、私は喋る家電が大嫌いです。-->

コメントする