MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘンに戻った

 なんか、昨日(というか早朝)からひどいブログになっていますが、ひどくなる原因の「投稿用のページになかなかアクセスできない」問題が解決したので、これまでどおりのヘンなブログに戻ると思われます。

 Firefoxの調子が悪い時は「最後にインストールしたアドオンを無効化する」で解決すると思っていたのですが、そうではありませんでした。

 色々調べていたらこちら(Mozilla-gumi Forum)に辿り着いて、やっと原因が解りました。私のもこれとほぼ同じ状態でした。

 私がRestHouseのサーバに対して悪いことをしているとルータが勘違いしていたようで、接続がブロックされていたということです。

 Firefoxが張り切りすぎでルータが慎重すぎということだったのでしょうか。考えてみると私の使っているルータは結構古くなっていますから、張り切りすぎな最新ブラウザとは相性が悪かったりするのかも知れません。(或いはアタックブロックの機能に問題アリ?)

<!-- ちなみに:リンク先に書いてある設定の変更はアバウト:コンフィグさんのホームページで行いますよ。-->

コメントする