MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

巨大ハンバーガー以上の仲

「ハンバーガーのために友達10人切れますか」——Burger KingのFacebookアプリ - ITmedia News

 もし私がFacebookをやっていたとしても、友達が10人以上いないと思われるのでハンバーガーはもらえないでしょう。

 それはどうでもいいですが、友達が大量にいる人はともかく、ビミョーな数の場合は削除する友達を選ぶのに注意が必要です。「○○という理由により以下の方は友達でいる価値がハンバーガー一個分よりも少ないと判断したので削除しました」という感じのことを明記しておくのも良いかも知れません。(どこに書くのか知りませんが、多分日記みたいなのがあるんでしょ?)

 削除されたくない人は、ハンバーガーをプレゼントすればダイジョブだと思います。(どうやってプレゼントするのか知りませんが、多分メッセージに添付して送れるんでしょ?)

<!-- 私がパソコンでインターネットばかりやっている感じだから、SNSみたいなことも良くやっているに違いない、と思う人もいるかも知れませんが、こういうのをやると他の創作活動に集中できないのでやりません。できれば電話もメール来ないで欲しいと思うこともありますけど。-->

(送れないよ!と遅れて突っ込んでみる。)

コメントする