MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

とりあえず安心

グリーンハウス、USBを3桁ダイヤル錠でロックするキャップ

 これをつけたら解りやすくロックされている!という感じになります。

 USBメモリをパスワードで保護とかでは信用できないという人には説得力がありそうです。とはいっても、まるごと盗まれてしまったりしたら3桁じゃちょっとあれかも知れませんが。

<!-- 3桁だと適当に合わせて開いてしまう率はけっこう高そうですし、それに000から999まで一つずつ試すのも暇な人ならやってしまいますし。-->

 本当に大事なものが入っているUSBメモリなどはダイヤル錠以外にも他に対策をしておいた方がいいでしょう。パスワード保護とかでは信用できないという人は鍵付きの箱の中に入れて、でもそれだと箱ごと盗まれたらあれですから、その箱を金庫の中に入れて、でも金庫ごと盗まれたらあれですから…

<!-- もしかすると「これは大事なものですから持ち主以外が使おうとしていたら周りの人はその人を怪しい人だと思ってください」というアピールのためにつかう物なのかも知れません。-->

コメントする