MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

テレビ無し!モニタ良し!オレはだれ?

アイ・オー、アナログRGB/D4出力可能な地デジ/BSチューナ

 まだデジタル放送に移行する気はありませんが、今のテレビが映らなくなった時にはテレビを買い換えるのではなくて、こういうのでも良いかなと思っています。

 最近ではパソコンのモニタにもいろんな入力がついていたりしますし、テレビに全部ついているよりも、映す物と受信する物とか別々になっていた方が色々選べるような気がしてよさそうだったりします。

 というか、今の巨大なブラウン管テレビとほぼ同じ画面の大きさのモニタが最近急激に安くなっているので、買ってしまおうかという計画もあったりします。とりあえずビデオデッキを繋げばテレビも受信できますし。

 ビデオデッキからだとモニタに映すのにコンバータが必要だったりしますけど、最近はテレビがゲーム機専用のモニタとなってしまっている感じもあるので、まあいいのです。

コメントする