MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝統を重んじたり

もう配色には困らない!「Adobe Kuler」

 Little Mustapha's Black holeの伝統にのっとり、RestHouseは眩しいですし、他のページは配色が決まっていたりするのですが、もう少し細かい色の設定をしてもいいのかなあ、とも思っていたりします。

 リンク先記事で紹介されているものは、主にPhotoshopやIllustratorを使っている人向けなので、私には関係なかったりしますが、画面上で選んだ配色を16進数表記で書き出してくれるものとかあると便利そうです。

<!-- Little Mustapha's Black holeでは主にWebセーフカラーを使っていますが、これは色数が少なくて迷わないから、というのが理由です。それに手書きでも間違えないですし。それがつまりLittle Mustapha's Black holeの伝統なんだなぁ。-->

<!-- 前にも書いたかもしれませんが、WindowsXPでこのページを見たら眩しすぎでした。修正はしましたが、これ以上見やすくすると眩しくないので我慢してください。-->

 それで、結局Little Mustapha's Black holeのデザインは変わるのか?ということですが、しばらくは現状維持です。

コメントする