MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理想的なあれ

<イケア>睡眠考えるキャンペーン 脳科学者の茂木さん「よく眠らない人は、創造的に生きられない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 私も眠くなったらすぐ寝ます。でも短い睡眠をとりすぎて、寝過ぎているような気もしますが。まあ、寝ないよりは良いはずです。

 でも押入をベット代わりにして寝ていた時は調子悪かったような。「理想は母親の胎内のような環境」ということを考えれば、押入ってけっこう理想的だったはずですけど、私の身長が押入の横幅とピッタリサイズだったのがいけなかったのでしょう。ちょっと動くと頭がぶつかって眠れませんでした。

<!-- それと、押入の中って家の中のいろんな音が響いてきて意外とうるさいのです。-->

 あと、押入を机代わりにしていたこともありましたねえ。椅子の高ささえあえばなかなか良い感じでしたよ。

 ということで、睡眠に関する話はどうなった?でした。

コメントする