MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃいグリーンマン

「ガチャピンばかり目立ちすぎですぞ」--バンダイからオリジナルPC:ニュース - CNET Japan

 ご無沙汰してます、ガチャピン様。

 ということで、確かガチャピン様ネタも見付けたら何か書くルールがあったような気がするのでガチャピン様のちっちゃいノートパソコンです。

 生誕35周年記念! ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコンということになっていますが、全体的に緑すぎな感じです。私はフサフサしたムックさんも好きですよ。

 工人舎のMLシリーズをベースに緑にしたようです。(リンク先は画面サイズなどからこれだと思われる機種のページにしたので、全然違うものかも知れません。アシカラズ。)

 壁紙とか、効果音とかかなりこだわりの作りになっていますが、せっかくだから独自のOSというかガチャピックス(linuxベースのガチャピンOSみたいな感じ?)とか、そこまでやってくれたら嬉しいです。(そこまでする必要は無いですが。)

<!-- 関係ないですが、私は子供の頃から「ポンキッキ」をちゃんと見たことが一度もなかったりする貴重な人間です。-->

コメントする