MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宇宙のデブリ

asahi.com(朝日新聞社):衛星衝突で「宇宙ごみ落下に注意」 米連邦航空局が警告 - サイエンス

 夜空にギラギラするものを良く見付けてしまうわたしとしては、また流れ星ではないすごい何かを見付けてしまうかも知れないと期待してしまいます。

AP通信によると、テキサス州で15日、「上空に火の玉のようなものを見た」という情報が、FAAに寄せられている
ということです。こういうのを見るとけっこう恐いのです。火の玉とか別の星からやってきた乗り物とかそういうことを考える前に、私はどこかの国からミサイルが飛んできたのかと思って一瞬すごく恐いと思いましたよ。

<!-- 私の見たのはもしかしてこれなのか?に関する記事。ホントに「これ」だったかどうかは知りませんが、普通の流れ星ではありませんでした。-->

<!-- ついでに、解る人だけに:さっきの記事の画像の左端は「星で隠すのとディスク取り出しマークで隠すのはどちらがSKBか?」を検証するためです。みなさんはスケベですか?じゃなくてどちらがスケベだと思いますか?-->

コメントする