MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超スカ爺

まだ使ってる人いる? Ultra SCSIの外付けHDDが大特価

 ハイ、私使ってます。

 といっても、ハードディスクMTRのバックアップ用ですけど。

 私の使っているMTRはシステムの仕様でハードディスクがいくら余っていようとも99曲(もしかして0曲目からのカウントだとしたら100曲)しか保存できないのです。なので使っている外付けSCSIハードディスクも容量は沢山余っているのに、曲数がいっぱいなのです。

 なので、40Gのを二つぐらい買っておけばしばらくはお手ごろ価格で今のMTRを使い続けられそうな気もします。でも、そろそろMTRではなくて完全にパソコンだけの録音環境もアリではなかろうか?という気もするので迷います。

<!-- というか、迷っている間に売り切れる可能性もアリです。-->

<!-- なんか、SCSIの扱いづらい太いケーブルとか懐かしいです。私の部屋にはハードディスク以外にもSCSI機器が結構ありますよ。いくつかは壊され(じゃなくて分解され)てますけどね。-->

コメントする