MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

輪のメロディ

NASA、土星のG環に小衛星を確認 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 土星の輪の中に小惑星があったそうです。

 とはいっても、私はあの輪自体が良く理解できていないので小惑星があっても私には何のことだか解りませんが。でも輪はカッコイイので地球にも装備して欲しいです。

 ということはどうでも良かったりするのですが、土星の輪が内側から「D、C、B、A、F、G、E」というのがどうにも「レドシラファソミ」に見えてしまって、それならこの音のならびで曲を作ってしまったりした人がいるに違いない!とか思ってしまったのですが、検索してもそれらしいのは見当たりませんでした。

 というか、自然な音のならびですから、偶然この音の並び方になっている曲は沢山ありそうですけど。でも良い機会なのでみんなで土星の輪のテーマ曲を作るブームを広めましょう。

<!-- 「土星の輪はドーナツ盤レコードではない!」という土星ハックも。-->

コメントする