MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のザブ〜ン!

 ザブ〜ンじゃなくてこのあいだ買ったザッフーンですけどね。

 高いソが五回に一回ぐらい出るようになりました。その上のラは十回に一回ぐらい。それからFのシャープとGのシャープを覚えました。チョー初心者から初心者にレベルアップしました。CとDのシャープはケッコウ難しいです。

 次のレベルにいくためには何か曲を練習したいのですが、簡単でカッコイイ曲が思いつかないのでTomb Raider IとIIのテーマ曲のメロディーを練習しています。

 楽器の構造上BよりもB♭の方が簡単なのでBに♭がつくTomb Raiderのテーマはちょうど良いです。IよりもIIの方が高い音域を使うのでIの後にIIを練習するのが良いようです。ということで、次の記事はTombRaiderのことになりそうです、という予告でした。

<!-- 高い音を無理に出そうとすると変な力が入って前歯が折れそうで恐いのです。-->

コメントする