MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ペンタブ風

ハンファ、9,980円のノートPCペンタブレット化アダプタ

 ノートパソコンのモニタがペンタブ風になってしまう魅惑のアイテムが出ました。

 「デジタルペンのようなソリューションを採用」ということなので、このあいだのぺんてるのアレのインク無しバージョンみたいな感じです。(付属のボールペンを付けて紙に書くことも可能みたい。)

 「ペンを動かすスピードを筆圧に変換して表現できる」というのはかなり難しそうな感じですが、厳密なイラストを描いたりする時には本物のペンタブレットの方が良いのでしょう。タッチパッドで描くよりは上手く書けると思いますけどね。

 製品情報ページで流れるアレなプロモーション動画をみると、どちらかというとメモ書きに最適な感じです。

<!-- ちょっと欲しいのですが、けっこう筆圧の高い私が使ってもモニタが壊れたりとか、大丈夫なんでしょうか。-->

コメントする