MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

すでにTシャツです

デビックスが、ゴオォォォォ!といって、夏気分。

 ということで、デビックスポエムですが、このあいだ、なんとかしないと、と思っていたデビックス(或いは秘密基地、もしくはiTunesサーバ、というかPowerMacG3にDebianをインストールしたもの)は、暖かくなってきてヤバくなってきました。

 春と秋が異常に短くて夏の長い私の部屋では、少しでも外が暖かくなると、もうすでに27度を越えているのです。なのでデビックスの冷却ファンも轟音になっています。

 部屋が暑くなるのはパソコンの熱のせいだけだとは思いませんが、少しでも温度を下げるために早くなんとかしたいのです。

 買ってきたのに使えないハードディスクもありますし、静かでクールで省電力な秘密NASのような自作(orベアボーン)パソコンにチャレンジしてみようかな、という感じです。(ベアボーンの場合は「チャレンジ」という感じではないですけどね。)

<!-- 関係ないですが、最近はメモリが安い!ということに気付いてビックリしています。-->

コメントする