MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

三人中何人

 今、私のブラウザで開かれているタブによると「3人に2人は家庭用ゲームをしない」し「3人に1にはどのサイトでも同じパスワードを利用」しているということです。

 どうでも良いことと、どうでも良くないことを一つにまとめてしまうと「何ともいえないこと」になってしまうのですが、「3人に2人」と「3人に1人」というのは並べてしまうと多いのか少ないのか解らない感じもします。

 でもパスワードとかは全部いっしょは良くないと思いますけどね。とはいっても私もどうでもいい感じのサービスに使うパスワードは同じにしてしまいがちですけど。そういうのと、ネットバンキングみたいなもののパスワードを同じにするのは危険な気もします。

(厳密には違いますが、パスワードが解ってしまっても大丈夫なものと、パスワードが漏れるとヤバイものを同じパスワードにするのは良くないはずです。)

 それはそうと、最近のゲームはビミョーですよねえ。3人に2人というザックリとした比率を見ると納得なのですが、面白いのか、面白くないのか解らない感じのものが多い気もします。

 限られた資源(というかメモリとか処理速度)の中でなんとかして面白いものを作ろうという感じの時代は面白いゲームは沢山あったような気がしますが、最近は逆に大したことのないアイディアがスゴイ資源(というかメモリとか処理速度)のためにスゴイものみたいに表現できてしまうので、全体的に面白くなくなっているのかも知れません。

 私は最近になって、やっと子供の頃からの夢だった自分専用のゲーム機(或いはXbox365(キャッ!?))を買ったのですから、もっとスゴイゲーが沢山出てきて欲しいと思っているのです。

コメントする