MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バグじゃけん

asahi.com(朝日新聞社):ETCを前の車にくっついて通った容疑 会社員逮捕 - 社会

 今のところ、人間が見ていなければ機械を騙すのは簡単みたいですねえ。

 おそらく監視カメラなどでバレてしまったのだと思いますけど、機械によるほぼ自動的技術にはまだまだ抜け穴がありそうな気もします。

<!-- あまり関係ないですが、その昔、口笛である音の高さを正確に出せる人は長距離電話を普通の通話料金でかけることが出来た(日本の話ではないですけど)というのを何かで読んだことがあります。-->

 ルールは守らなければいけないのですけど、こういうことをする人がいないと抜け穴だらけのまま全面的に「ほぼ自動的化」になってしまう可能性もあるので、たまにはこういうことをする人がいないといけないのかも知れません。

 なんか、思い出してしまったのですが:JRが自動改札を導入した時に似たようなことをやったようなやってないような。(ちゃんと定期券は持っていたので問題なしなはずです。ただ、自動改札批判の一環(?)としてやってみただけです。)

<!-- どうでも良いけど、どうしてETCじゃない車は高速料金が安くならないんだ?(というか、ETCって小文字で書くとエトセトラだね、と私が思ったから、今日はETCって何の略だろう?記念日)←このネタ久々。-->

コメントする