MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぷろんぷつ


<!-- RestHouse仕様だょ!全員集合!-->

 とうことで、春のバカっぽいプロンプト祭り?

 今日は寒いのでパソコンを沢山起動しても大丈夫な、秘密基地OS日和でもあります。

 バカっぽいですが、カレントディレクトリが解ったり、一応考えられておりますけどね。

 それはそうと「もうバグってる!」なんて言わせない!最新秘密基地OS情報です。

 まともに使いたいのに、いまいち上手くいかないファンシーな秘密基地(或いはFreeBSD)は、portsupgradeを使ってみたら、けっこうまともになってきました。

 portsupgradeを使うと逆に面倒なことになる可能性もある、とかいうこともあるらしいので、今までは使っていなかったのですが、もうすでに面倒なことになっているので「面倒なことになっても大丈夫!」ということです。

 そして、モニタの解像度が20世紀的な秘密OS第二(或いはNetBSD)は依然として20世紀的なままです。モニタの設定は、間違えるとモニタに赤い警告が表示されてなんか爆発しそうな雰囲気で恐ろしいです。

 画面が小さすぎると先に進んで色々インストールとかする気にならないので、なんとかしないといけません。

 どうでもイイですが、ファンシーな秘密基地は秘密OS第二を追い越してすでにFirefoxがインストールされてしまいました。日本語の入力が上手くいけば快適ネットサーフィングです。

<!-- ショッピン、フィッシン、だけどサーフィンはグを付けないのはなぜ?-->

<!--
  一応書いておくと、あのプロンプトはRestHouse仕様の
  <!-----キターー(o)ーー!----->
  を元にしています。
  最近は「<!-----キターー(o)ーー----->」となっても
  リアルタイムで更新しないことが良くあるので
  あまり使っていませんが。
-->

コメントする