MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明日ですが

「Conficker」ワームのエイプリル・フール攻撃、専門家は「騒ぐ必要なし」と自制を呼びかけ(Computerworld.jp) - Yahoo!ニュース

 なんというか4月1日というのが面白かったので私もこのワームに関して適当に書いてしまいましたが、あまり大げさに騒ぐほどでもない、ということらしいです。

 多分、その他のワームと変わらないものなのに、テレビで大げさに特集してしまったから騒ぎが大きくなったということなのでしょうけど。

大半のセキュリティ専門家は、4月1日のConfickerワームの“活動”が一般的なコンピュータ・ユーザーに与える影響は、ほとんどないと述べている
ということです。

 私は「一般的なコンピュータ・ユーザ」ですが、使い方や楽しみ方が一般的ではないので心配です。(ウソですが。)

 でも、影響はないといってもワームに感染しているパソコンは沢山あるはずですから、なんとかして欲しいです。

 ということを書いても、そういうウィルスとかワームは「うちのPCにそんなものはあるはずない!」と思っている人だったり「ワームはウィルスじゃないから良いんでしょ?」とか、さらには「ウィルスって何?」という人だったりするかも知れないのでどうにもなりません。

<!-- 関係ネイですが:リンク先記事を読んでいたらクロノトリガーをやりたくなってしまいました。-->

コメントする