MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

春のサントラ祭り(六日目)

 さっきの記事が長すぎて面倒になってましたが「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中の「LMB・春のサントラ祭り」は今日も続きます。

 「The X-Files: Songs In The Key Of X」より「Hands Of Death (Burn Baby Burn) 」でございます。

 歌詞としてはそれほどでもない感じなのですが、アリス・クーパー様とロブ・ゾンビ様が一緒に歌っているということが凄いので良いのです。(しかも祭りですし。)

<!-- 一緒に歌っているといっても、二人が同時にスタジオで録音してない可能性はありますけどね。こういうことはかなり前からあるみたいで、あるアルバムに別のミュージシャンがゲスト参加しても、実際のレコーディングではそれぞれが一緒にスタジオにいたことはなかったみたいな。あんまり書くと夢がなくなりますけどね。音楽アルバムの中身は全て生演奏を録音したものです、と書いておいた方が良いでしょうか?-->

 the X-Files関係はもう一つ用意してありましたが、元の歌詞が調べた歌詞サイトによって違っていたり、日本語にしたらそれほど面白くない、ということで、the X-Filesからは今回でオシマイです。

 というか、ストックがなくなりましたが、次は何にしようか考え中です。

コメントする