MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一番は2だ

PS2が値下げ。ただし日本以外で。 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 定額給付金ではDSもPSPも買えない(現行モデルの新品でね)という感じで、そんな経済対策は無意味だ!とか思っていたのですが、日本でも値下げしてくれたら私は定額給付金を「貯金以外」に使うかも知れません。なので、日本政府はSCEに圧力をかけましょう。(というのはウソですよ。4月2日ですけど。)

 でも、こういうのを見ると、そろそろPS2で最新ゲームが出来なくなってくるのかなあ?という感じもします。

 私はせっかくXbox365(と、間違えるのがこれまでの決まりでしたが、さっきの記事を書いてしまってから、この決まりをどうしようか考え中)を買ったのに「PS2でも出来るのかよ!」という感じで、なんとなく損した感があったりもしました。

 まあ、性能でいうとXbox365(一応間違えておきます)の方が良いですし、本来ならPS3が最強のはずなのですが、中古のゲームソフトを探しに行く時にPS2の在庫が潤沢なのがうらやましくてしかたありません。さらにPS(初代)のソフトもあわせるとやっぱり「PS2が一番偉い!」という気分にさえなってしまいます。

 とはいっても、PSやPS2のソフトで欲しいものはあまりなかったりもしますが、500円で中古ソフトを買ってダラダラ・アンド・ウダウダとかもステキなゲームライフだと思います。

 なぜか今日は記事が長くなる傾向にありますが、安くなったら買うので安くしてください!ということです。

 安くしてくれなかったら中古で買うのでそれでも良いですけど。

コメントする