MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと書けた

 せっかくインストール出来たのに、なぜかヘコんでいます。

 まあ、気にしないで書きますが、例のネズミさんOS(或いは秘密のFreeBSD)にGIMPをインストールしたのです。

 慣例に従い「何か」の絵が私(5才)によって描かれています。(前よりまともなので歳が5さいになっています。)

 アレがなんの絵か解った人にはRestHouseポイント[+100]かも知れませんが、おそらくあなたの思っているキャラクターとは違います。

 マウスで絵を描くのはかなり難しいですが、頑張ればもう少しまともな絵も描けるはずです。(今回のはネタなので適当なのです。)でもGIMPは主に写真を加工する用途で使うと思うので絵はMacで描けばいいのです。

 それよりも、何でヘコんでいるかというと、この記事は書くのが二回目なのです。本当はネズミさんOSから初投稿になる予定だったのですが、保存する時にネットワーク障害(?)みたいなので上手く保存できなかったのです。

 それで、再読込を実行したのですが、そのときに「一緒に送った記事の情報も送信しますか?」(全然違うけど意味はあってる)というようなことを聞かれたのです。

 「はい」にすれば良かったのですが、なれないデスクトップ環境での作業だったので、間違えて「いいえ」にしてしまいました。それで、もう一度書かなくてはいけなくなったのです。

<!-- ヘコんでいましたが、ここまで書けば回復してきます。-->

<!-- ちなみに幻となったネズミさんOSからの記事ですが、ネズミさんOSの日本語変換ソフト(厳密には「ネズミさんOSの」ではない)はけっこう興味深い機能、というか使い勝手な感じなのでそのうちネズミさんリベンジでネズミさんからこのことについて書くかもしれません。-->

コメントする