MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

遠くのものは苦手です

エグゼモード、実売5,000円を切るデジタルビデオカメラ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/04/09

 何だか安いと欲しくなってしまうんですよねえ。でも、安いものを買っても結局損する、みたいなことわざもありますし。

 多分、私のケータイについているカメラで動画を撮影するよりかは綺麗に撮れそうな気はします。

 ホントはビデオカメラとかはそれほど必要だとは思わないのですが、このあいだまでやっていた「Tomb Raider Under World」の影響でちょっと欲しいのです。昔のTombRaiderは遠くのものを見る時にビノキュラー(双眼鏡とも言う)を使う、ということになっていたのですが、UnderWorldではこういう形のビデオカメラの望遠機能を使って見ることになっていたのです。

 とはいっても、この安いのだと静止画の時にデジタル4倍ズームとしか書いてないですけど。お金がたくさん余っている時に覚えていたら買うかも知れません。

<!-- どうでも良いですが「TombRaider V」のときタイアップでTIMEXのカラビナ型の時計が出てきましたが、私はそれと同じ時計を買ってしまいました。なぜか限定版TombRaider仕様ではないところが私らしいですが。好きなゲームの中に出てくる実在するアイテムは欲しくなってしまいます。-->

<!-- 念のため、追記:「TombRaider UnderWorld」に出てきたカメラはこの安いカメラじゃないですよ。-->

コメントする