MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大漁船にされてやった

 さっきの動画が見られないから全然解らない!の動画をやっと見ることが出来たので、一応書いておきます。

 ホントは私が驚いてしまったら書くということになっていたのですが、やっと見られた安心感もあってそれほど驚いてはいなくても書いてしまいます。

 私はボーカロイドとかやったことがないので、人間っぽく歌わせるのがどれくらい面倒なのか知りませんが「VocaListener」で作ったデータを聞いたところ、かなり人間っぽい感じは出てました。

 ちょっと違うかも知れませんがMIDIで楽器の演奏を打ち込んでいく時に、リアルタイムレコーディングしたものをより上手く聞こえるように修正するのと、ステップレコーディングしたものをより人間的な演奏になるように修正していくのとでは、全然違うものになることがある、とかそういう感じもしましたけど。(知っている人にしか解らない感じでスイマセンが。)

 でも、なんというか人間が一番上手に出来ることをわざわざ機械にやらせることはない、とかそんな気もしますけどね。今は人間に出来ないことを機械がしてくれますが、人間にしかできないことも機械がしてくれるようになったら、私達は何をすれば良いのでしょうか?一日中ゲームとかやってても良いですか?

 それはそれで理想の未来ですけどね。

コメントする