MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

蜂の巣の後に忍者か?

 難所突破でやっと一ステージクリアのミラーズエッジですが、ヘンな時間に寝て、ヘンな時間に目がさえてしまっているので、また生活のリズムが危険信号記念日。

 ということで、何度やってもゲームオーバーのあの場所はやっぱり力ずくで武器を奪って撃ちまくるしかなかったようです。

 でも、またやる気になってしまってゲーム脳なのでグリグリコントローラで照準を合わせたりするのが上手になってしまっています。

 だけど、さらに進んでいくとさらに強力な敵がヤバイ感じでウジャウジャ出てくるのですが、この先ああいう敵に囲まれて蜂の巣状態とかあるのでしょうか?

 難しいゲームはメンドクサイといったらそれまでですが、適当に進める方へ進んでいったらいつの間にかクリアしていたとかいうゲームよりは良いと思います。

<!-- ファミコンとかの保存できないゲームはクリアすること自体が神業と言えるぐらい難しかったと思いますけど。それと今のゲームを一緒にしてはいけないのかも知れませんが。-->

 というか、けっこう高いのですから、それに見合うだけの手応えがないといけません。(とはいっても私は中古で安く買うのでそんなことは言えませんけど。)

 ゲームをやるたびにここに何かが書かれるということは、けっこう面白いゲームなのだと思いますよ。あるいは、時間が時間なだけにヘンなテンションになっているだけかも知れませんけど。

コメントする