MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目指せ電気代タダ

ASCII.jp:これぞエコ! マイ風力発電所をゲットだぜ

 何だかちょっと欲しくなるマイ風力発電器です。

 ブラックホール・スタジオ(私の部屋)のベランダは風の通り道になっていて、風力発電器とか作ったら使えるのではないか?とか思っていたことがあったのです。(スゴイ計画のようにも思えますが、自転車のライトに使う発電器にプロペラを付けて怪しい照明を作るとか、そんな感じです。でも面倒だからやらなかったのですが。)

 でも、これなら風もソーラーパワーも使えるのでいろんな状況で充電できそうです。ついでに人力とか、さらにはUSBからとかコンセントからとかの反則ワザも使えますけど。

 携帯電話とかのフル充電にどれくらい風にあてないといけないのか気になりますけど。

<!-- リンク先記事の「充電例のイラスト」がシュールですけど。でも間違いではないですけどね。-->

コメントする