MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコは殺さないでね

新火星探査車、名前は「キュリオシティ」

 好奇心が旺盛だといろんなイタズラを思いついたりすることもありそうですが、火星探査車の名前が「キュリオシティ(好奇心)」に決まったということです。

 新しい発見や発明などには好奇心がなければできないことがあるのですが、私はどうしても好奇心と聞くとイタズラ好きな人という気がしてしまうのです。

 このキュリオシティ君が「火星にタコのような生命体がいる、という情報を地球に送ったらオロカナニンゲンドモはどんな反応をしめすかな?」とヘンな好奇心を抱いたら、とか面白そうですが、ないですかね。

<!--
 どうでもいいですが
 YouTube - Curiosity Killed The Cat - Ordinary Day: Video
 ナウい80年代サウンドを思い出してしまったのです。
-->

コメントする