MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

汚名返上だブー!

CAVジャパン、“ブタ型”iPodスピーカー「IPIGLET」 -AV Watch

 新型のアレのせいでイメージダウンのブタですが、そんな中ブタ型スピーカーです。

 一見したところ、ただ目がスピーカーになっているだけのブタじゃん!とか思ってしまいますが、そんなことはありません。

 耳には高音部を出すためのツィータで底面は低音を出すためのウーファになっています。もしかするとけっこういい音がしそうですが、それ以外にもスゴイのが、何と口が光る!

 そして、ブタといったら何といってもあの特徴的な鼻ですが、鼻は付いているだけでした。(!?)

 耳をなでて操作するボリュームの調整機能は鼻に付けられなかったのか?という気がしてなりませんが、鼻は付いているだけです。

<!-- ちょっと欲しくなりましたが、それなりの感じなのでやっぱり値段はそれなりですね。でもちゃんと音が出るのなら買って枕元スピーカーにしたいです。-->

<!-- 追記:メーカーサイトを見たら、実は高級なスピーカーなどを売っているメーカーみたいで、そんなメーカーが出すならいい音に違いない!という素人考えでさらに欲しくなっています。-->

コメントする