MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イラガベー

 バキバキするようになった記念だぜ!

 ということで、今まで上手く出せなかったチョッパー風の音が出せるようになったので、記念にイラガマン仕様になった私のベースです。

 これまでも演奏の技術的には出来ていたはずなのに録音すると全然バキバキしていないので、つないでいるSE-70(まだ使っている!)の設定をいじってみたら、結構それなりの音になってきたのです。

 最近の面倒な作業でコンプレッサーとかイコライザーとかがなんとなく理解できてきたので、それが良かったのかも知れません。(といってもミキシングやマスタリングでの使い方はまだいまいちですが。)違う場所で苦労が報われたということでしょうか。

 ちなみに、これまでは楽器に貼るステッカー的なものはこのサイトでよく見かける丸い白黒のアレだったのですが、ちょっとパクリ要素がありますし、イラガマンの方がロック風なので楽器によってはイラガマン仕様になります。(どうでもいいですけどね。)


<!-- どうでもいいついでに:制作者のサイン入り!?-->

<!-- さらに、どうでもいいついでに:上の写真に本邦初公開!「私のクサイTシャツ」が写り込んでいます。-->

コメントする