MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

応援は前を見て

lose.jpg
ザクレロ団長-----「またか」とか言っちゃダメ!

 ということで、横浜ベイスターズというプロ野球チームは「また」だったのですけど。

 今日(日付では昨日)は最後のほう点差がひらいてしまったのでインターネットの一球速報ではなくてそこからリンクしている「応援コメントを書き込める掲示板のようなもの」を読んでいたのですが、なんというかベイスターズの応援コメントは自虐ネタだらけになっていました。

 まあ、あまり勝てないので解らないでもないですし、私も時々そんな感じに思ってしまうことがあるのですが、そういう掲示板などに限らず、チームが弱い時には周りで無意識のうちに「負ける雰囲気作り」をしてしまうような気もしました。

 なので「勝手に応援団」としては常に優勝争いをしているようなテンションで応援してみたいと思うのですが、無理でしょうか?

 家でテレビやインターネットで観戦している時には意味がないですが、ランナーが一人出ただけで球場が盛り上がったりすると、なんか強いチームみたいで相手もビビったりしないかなあ、とか思ってしまうのですが。

 とにかく、20連勝への挑戦権獲得!というザクレロ団長でした。(←なんとなく前向きな借金の表現です。)

コメントする