MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれから二年経ちそうです

ネットで書いた短冊が「七夕神社」に奉納される無料サービスが登場 - GIGAZINE

 もういくつ寝るとタナバタさん?

 ということで、今年も棚端さん(誰?)の季節です。

 お祭りをやっているところに行かなくても、ステキなインターネット社会なので短冊が書けてしまうようです。
 何より、「七夕神社」に奉納されるというのがいい感じです

 七夕になるといろんなところに笹飾りが設置されていろんな願い事がぶら下げられていますけど、本当は神社みたいなところに奉納しないと効果がないの?誰に伺った?

<!-- そういえば、神社とかでした願い事は人に言うと叶わないとかありましたけど、タナバタさんの時はみんなにバレバレですけどね。気にしない。-->

 ちなみにRestHouseではいち早くオンライン短冊が実施されていました。

<!-- というか、私がベースを買ってから二年も経つのですか!多分、ウソですよね?-->

 今年は、さすがにジャマだ!ということでベースのタグは取られてしまったので、願い事を書くものがありません。そろそろ新しいギターの買い時でしょうか?

<!-- 何のことを書いていたのか解らなくなります。-->

コメントする