MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれから一年経ちました

ベースのタグ、タグタグ
軒端にゆれる…

 ということで、今日は7月7日。棚端(タナバタ)さんの日です。

 去年は買ったばかりのベースギターについていたタグを使っていろんな事をお願いしてしまったのですが、その願いがちゃんと叶っているのかダラダラと大検証してみたいと思っておるのです。

 願い事その1「Crafted in Japanでありますように
 これは叶っているかどうか、確認出来ませんが、多分叶っているでしょう。(違ってたら嫌です。)

 願い事その2「アルトサックスかPS3かXboxがほしい。というか現金をください
 これは叶いましたね。といっても自分で買ったのですが。でも現金が手に入ったから買えた!?

 願い事その3「まだまだ続きますけど、いいですか?
 予想以上に長く続きました。

 願い事その4「二階から目薬、大成功!!
 まだ試みていません。

 願い事その5「道を尋ねられる回数を減らす!
 そういえば、あれから一度も道を尋ねられていません。

 願い事その6「私が発言してもシラけない
 これはビミョーな感じです。自分でもなるべく気を使ってはいるのですが、時に私の感覚は他の人と大きくずれているので、気を使ってもシラける時にはシラけるのです。

 願い事その7「二階で目薬!
 覚えてませんが、多分叶っているでしょう。

 願い事その8「昼休みにビールを飲んでもいい雰囲気作り!
 これはなかなか難しい願い事です。

 願い事その9「ウンチがでるのはウンチのもとを食べるからだ!
 そのとおりだと思います。

 願い事その10「字がきれいになりたい!
 これはどう考えても叶っていません。というか、さらに字が汚くなっています。

 願い事その11「来年もこんなおバカでありますように
 おバカに磨きがかかったような気さえします。

 願い事その12「まだ終わっちゃいないぜ!
 そうですねえ。

 願い事その13「スペースシャトルの運転手
 そんなものがないので無理だと思われます。

 願い事その14「完封勝利!
 これは願い事ではないですが、今年はこれが願い事です。

 願い事その15「ともだちになってください
 ダークマタンの登場機会がだんだん減っているので友達は増えませんねえ。

 願い事その16「ピザ天国
 そういえば去年のこの日に初めての自家製ピザを作ったのです。あれから何度か作ってかなり上手く焼けるようになりました。時々ピザ天国は最高です。

 願い事その17「イタリアン!
 これも多分叶っているはずです。

 願い事その18「(恐い顔の絵)
 この絵は短時間で描いたわりには上手くいきましたねえ。というか願い事じゃないですけど。

 願い事その19「オロカナ ニンゲンドモ。チカヅキスギルト カムゾ!
 コロちゃんのこの願いは叶ったのかどうか、気になります。

 願い事その20「キリがないので20でおしまい
 これは叶いましたね。叶うもなにも自分の意志でどうにでも出来ることですが。

 それにしても、私は去年からおバカなことばかりでまったく変わっていませんねえ。変わったのは部屋の家具の配置ぐらいです。1年前をこんなふうに振り返ってしまうと、もっと変わらないといけないのかなあ?と思ってしまいます。もちろん良い方向に変わらないといけないのですが。
 でも、変わろうと意識してもそう簡単にはいかないものかも知れません。気付いたらいつの間にか変わっているのが良いのかも知れません。
 どっちにしろ、もう少し頑張らないといけませんねえ。

<!-- ダラダラ振り返ってたら反省点ばかり見つかってしまってへこみがちです。-->

コメントする