MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太陽光戦隊

サンコー、太陽光発電のバッテリー充電器「ソーラーバッテリチャージャー」 | 家電 | マイコミジャーナル

太陽が、もしも、あったらー♪

 充電切れでガーン!となることがなくなるかも知れません。

 多分、満タンになるまで充電するにはすごく時間がかかると思うのですが、なんとしてもあとちょっとだけ動いて欲しい!という時には役に立つかも知れません。太陽光ではなくUSBでも給電可能だったりしますが。

 接続端子を自分で調節するというのがちょっと恐かったりもします。

 太陽電池みたいなのは私が子供の頃からありますが、それなりに進化しているのでしょうか?多分していると思いますけど、あんなにギラギラしているのだからもっと効率よく電気に変換できたら発電所いらずになると思ってしまう素人考えですけど。

<!-- こういうことについて考えていると「電力会社の陰謀」とか出てきてしまうので考えませんが。-->

<!-- 最初にあの歌をパクったらサンコーがサンバルカンに見えてきた。-->

コメントする