MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ズーミーなスタジオ

1台で音楽制作のすべてを可能にするモバイルスタジオ「R16」登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 USBでパソコンに接続してオーディオインターフェイスになってしまったり、エフェクトがいっぱいだったり、マイクがついていたり、その他もろもろ「目のつけどころがZOOM」な感じのMTRです。

 MTR以上の機能も備えているのでリンク先記事に書かれているように「モバイルスタジオ」と書くべきでしょうか。(でもそれだとなんなのか解りづらいですが。)

 それはどうでもいいですが、使い方次第ではイロイロと便利そうです。

<!-- 私の好みですが、楽器やマイクの入力とかは裏面でなくて上にあった方が良いと思いますけど。-->

 製品ページを見てみたら、Macの場合オーディオインターフェイスとして使うのには操作環境が「Intel Mac」となっていました。PPCの人はガッカリしてください。

<!-- というか、いまだにPPCでDTMやっている人って私ぐらいしかいないのかな?-->

コメントする