MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

星座の一部の話

 以前に適当に紹介したiPhone/iPod touch用の「Planets」というソフトをアップデートしたら、惑星の見える位置の他に星座も表示されるようになっていました。

 「Planets」なので星座の名前とかは出てこないのですが、惑星の近くに星が見えたら「Planets」で確認して「あの星はこういう形の星座の一部なのかぁ」と思ってから、その形と同じ形の星座を別の資料で調べたらその星がなんの星だか解ります。(ややこしすぎる!)

 でも都会だと星がほとんど見えないですから、星座をちゃんとした形で見られないのでそんな星の見方でもイイんです。

<!-- ご近所の惑星はミョーに明るいのですぐにわかります。-->

<!-- ちなみに、小学生の時に金星人は美女だというのを何かで読んでから「出来れば金星」という感じです。でも地球人にも美女もいるし、それ以外もいるので、金星人もそうなのではないか?とも思っています。それに、どういうのが美女か?というのは人によって全然違うから、実際に金星人に出会ってみたら「私の思っていた美女と違った!」ということにもなりかねません。...というか、私は何を書いているんだ?-->

コメントする