MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デスクトップ環境

多くのカイゼンがなされた新デスクトップ環境「KDE 4.3.0」リリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 最近秘密基地OSネタが全然書かれませんが、全然いじってないので仕方がない。

 秘密基地で使うには使い勝手が良すぎて秘密基地っぽくないKDEの新バージョンがリリースということです。

 インストールと設定さえ出来たらナントカBSDとかナントカLinuxもウィンドウズやMacと同じ感覚で使われるようになると思うのですが、使える状態にするまでタイヘンなんですよね。

 UbuntuとかPC-BSDみたいなのはその辺を簡単が簡単になっているのですが。

<!-- PC-BSDは確かKDEがベースになってましたよね?(誰に聞いてる?)-->

 そんな感じですがウィンドウズやMacにもKDEがインストール出来るというところも、なんかややこしいポイントだったりします。

 ワケが解らなくなってきましたが、かなり完成されてきた感じのKDEなので興味があったらチャレンジしたら良いじゃない!ということでしょうか。

<!-- 私のイラガトップPCはあくまでも秘密基地PCなのでKDEみたいな高機能なデスクトップ環境はインストールされません。-->

コメントする