MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

虫こーない

ドワンゴ、「ゴキブリが寄ってこない着信音」配信 - ケータイ Watch

 ホントに寄ってこないの?とか思ってしまいますけど。

 以前にネズミが嫌いな音波を出して追い出す装置に科学的根拠がないとかで問題になったことがありましたけど。まあこれは半分ネタみたいな感じだからそこまで厳密にこだわらなくても良いと思いますが。

 でも苦手な人はホントにパニックになるあの虫ですから、もしかするとあの虫の姿を見たらこの着信音を鳴らし続けてなんとかしようと試みたりするのかも知れません。(それで効果がなかったら悲しいですが。)

 どうでもいいですが、周波数が20〜23khzの音というのは倍音としては色んな音に含まれていることもありそうですが、そういうものと、20〜23khzだけを出した音は違うものなのでしょうか?誰に聞いてる?という感じですが。

 とにかく、あの虫に出会ったら気付かないふりをするか、勇気を出して対決するしかないです。

<!-- 私もあの虫は苦手ですが、それは子供の頃から周りでみんなが恐がっているのを見ているから「アレは恐いものだ」という誤った認識が脳にインプットされているからだと思います。ただの虫なんですけどね。でもやっぱり恐い。-->

コメントする