MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベランダで動く

庭や野鳥を自動撮影 観察デジカメ「GardenWatchCam」「BirdWatchCam」発売 - ITmedia News

 これからはブラックホール・ベランダねたが動画になるかもよ!という感じで欲しいですが。

 というか、秋に発売するとブラックホール・ベランダで枯れていく植物の観察ばかりになってしまいますが。まあ次の年にも使えるからいいか。

 ということで、植物の生長とかを観察できたり、野鳥とかの動物を撮影できるカメラが日本でも発売!らしいです。

 雨などの心配がない室内だったら、一定間隔でWebカメラの画像を撮って動画にしたりとかは出来ないこともなかったのですが、始めから外で使うように出来ているというのは嬉しいです。

 こういうのを欲しかった人はきっとたくさんいると思うのですが、やっと出た!という感じです。(実はもうあるけど、私が気付いていないだけだった、ということもあるかも知れませんが。)

<!-- 植物ってじっと見ていても動いていないように見えるのですが、一晩たつと全然違う状態になっていたりしているので、面白いのです。-->

<!-- 関係ないですが、もう枯れていると思っていたサボテンが最近急に大きくなってきています。-->

コメントする