MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノキアー

【PC Watch】 Nokia、12時間駆動の3G/GPS搭載ネットブック

 最近はすっかり興味がなくなった「ちっちゃいノートパソコン」ですが、Nokiaからというのはちょっと珍しいなあという感じです。

 でもスマートフォンみたいなのはたくさん出しているので「大きなスマートフォン」と考えれば納得?

 12時間駆動というところにちょっと惹かれますが。外に持ち出して使いたい「ちっちゃいノートパソコン」ですから、このくらいバッテリーがもつと安心です。(使い方いよってはもっと少なくなるとは思いますが。)


 関係ないですが最近「ちっちゃいノートパソコン」が主に10インチ以上になってきていますが私は10インチより小さ方が「ちっちゃい感」があって好きです。(というのは前にも書いたような気もしますが。)

 ちなみにケータイを滅多に買い換えない私はNokiaのケータイを選ぶことが多くて、これまで使っていたケータイは半分以上Nokiaという状態なのでNokia好きということになっています。でも次からはNokiaだとスゴイNokiaしか選べないので、そろそろケータイ卒業したくなっています。(半分ホントです。)

コメント(1)

■Nokiaがネットブック市場に参入,モバイル通信機能付き「Nokia Booklet 3G」を発表-携帯電話会社の参入は始めて!!
こんにちは。ノキアが携帯電話会社としては、初めてネットブックを出すことがきまりしましたね。まだ、詳細はわからないのですが、通信機能が最初から搭載されているのは当然のことだと思います。来年は、GoogleのChrome OSを搭載したネットブックが発売されることも決まっています。ここしばらく、ネットブックの動静からは、目が離せないと思います。私のブログでは、この話題はもとより、ここ1年くらいのネットブックの話題は豊富に掲載してあります。詳細は、是非私のブログを是非ごらんになってください。

コメントする