MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気付けばパイチャの季節

 パイチャとアートでパイチャート!

 ではないですが、Flashで円グラフを書くのを応用するとけっこう良い感じじゃね?という感じでもうすぐハロウィンなんですよね。

 全然意味が解りませんが、ハロウィンといったら10月31日でその日はLittle Mustapha's Black holeの開設記念日(最近では「復活記念日」と呼ぶ方が適切ではないか?という議論もなされています)なのです。

 ということで、何かしらのリニューアルがなされないといけない日が近づいているので、今年もトップページの何時だか解らないFlash時計を新しくしようと思っているのですが、アイディアに技術というか能力が追いつかない感じです。

 Flashで円グラフを作成するというのは可能であることはすでに解っているのですが、作り方の解説サイトみたいなのを読んでも、良く解らなかったり。

 最終的には円グラフではなくて時計になるので、解説サイト丸写しじゃダメですし。最近はまた頭が悪くなっているので、ちょっと前に理解できたことも理解できなかったりするのです。(そんなことはあり得ない!という感じですが、私に関していうと、良くあることなのです。急に頭が悪くなります。)

 ということでパイチャートで四苦八苦しているっぽい感じですが、今日はFlashじゃなくてアレの続きを書いています。

<!-- というか、円グラフとか書いたら「何時だか解らないFlash時計」のデザインがバレそうですけど、気にしない。-->

 パイチャ!

コメントする