MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チェキチェキバンバンなこととか

『Firefox』の注意喚起で1000万ユーザーが『Flash』を更新か - japan.internet.com Webテクノロジー

 この前書いたアレに関する記事がありました。
Mozilla によると、配布からわずか1週間で1000万人のユーザーが Adobe のアップデート ボタンをクリックした

ということで、私もこの数字に一役買ってしまいましたが、ということではなくて、シェアでいうとまだ少数派なFirefoxでこれだけ危険なFlashを使っている人がいたので、全体ではどうなんだ?ということらしいですけど。

<!-- ちなみに、私はこの間ダウンロードしていたのですが、この記事を読むまでインストールするのを忘れていたので、今日やっとアップデートしましたけどね。-->

 Flashプラグインのバージョンチェックがあるからイイとか悪いとか、そういうことよりもプラグインを配布しているところも、もっと大々的に「自分のところの古いプラグインを使っていると危険だョ!」とアピールしてくれたら良いのですが。

<!-- でもプラグインはプラグインなので、結局はブラウザがそういうところをチェックした方が良いのかなぁ?良く解りませんが。-->

 最新版にしても、誰かがどこかに何かを見付けて悪さをするという感じで、完璧に安全なソフトというのは多分無理な気がするので、使っている人も常に最新版にするように心がけたいですよね!と適当にまとめてしまいますが。

<!-- 関係ないですが、IT関連な知人から「インターネットに繋ぐとヘンな画面が出てくるんだけど」という電話が何度かかかってきた私は文系卒でスイマセン。こういうことは趣味でやっている方が詳しくなるのでしょうか?(エッチなサイトを見たかったらセキュリティーソフトはインストールしましょうね。)-->

コメントする