MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かすら解らない時計

091001.jpg

 なんすか、これ?という感じなのですが、バーチャとアートでバーチャートな「棒グラフ的何時だか解らないFlash時計」の失敗作みたいな感じです。

 なんというか、ファイル形式の垣根は面倒です。

 Inkscapeでイラストレーター形式のファイルが書き出せることが解ったので、基本的なところはInkscapeで作ってFlashに読み込んだら良いんじゃない、とか思ってやってみたら、こんなことになっています。

 FlashもイラストレーターもInkscapeも基本的には同じようなものなので、いつものようにPhotoShopで基本を作るよりも便利に違いない!とか思って頑張って作っていたのに、こんな結果はガッカリです。というか、最後まで作らないで、途中で試してみて良かったという感じですが。

 あまり使っていないInkscapeでしたが、ちょっと3DCG的なカッコイイ時計の素が出来てたんですけどね。上手くいかないことが解ったので、いつものようにPhotoShopのようなソフトで時計の素を作ることにします。

<!-- 前回はBlenderで本格的3DCGでしたが。今回はそんな時間がありません。-->

 バーチャ!

コメントする